ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

もやしもん 8巻

c0090013_1239090.jpg


もやしもんは毎巻楽しみにしているんだけど
8巻は特につぼでした。

それは「地ビール編」だったから。
分かりやすく 地ビールが分かるので
これは導入の本としていいなあと思ったのです。
普通のビールも美味しいけど
地ビールだって美味しいのよ
問題もあるけどさ

しかし、この漫画を描いてらっしゃる方は
一人で(アシスタント居ない)描いているし
栄養関係雑誌には出没するし
もやしもん で 大活躍なのよー。
面白いだけじゃないのよ。
凄いのよ。
08年~09年 ま 冬なんだけどね
科学博物展「菌のふしぎ」とか
フルにバックアップしたり
絵本だしちゃったり
菌屋にはうれしい(?)活躍なり。

理系 もうちょっと頑張って
理系好きが増えたらなあと
一応理系女子(私は畜産系か?)は思うのです。

ビール好きが増えてくれれば
それでいいかもしれないんだけどね。
[PR]
by kanazuuu | 2009-08-31 12:47 |