ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

夏の怪談

実家2階にて本を読みながら
くつろいでおりました。

(ごろごろ。)

変な方向から音がするのです。
がたん!
ずるずる・・・。

だだだだだだ・・・・。


おおおおおお?!

実家を出て週の半分以上を苫小牧で過ごすようになってから
半年以上。
弟が家を出て一ケ月以上。

二階には誰も長時間過ごす人が居ません。

鳥かねずみか?

それは翌日朝6時ころ天井裏を遊びまわっている
ヤツの鳴き声でわかりました。

「ちゅう♪」

屋根にはねずみが住み着いている様子。


職場で話しますと
ネズミは増えるから「バルサン」炊きなさいとのこと。

さらに同僚はこう発言。

「おまえはねずみを殺すんだなあ・・・・・」

体が痒い気がします・・・。

猫が飼いたいです。
(猫がねずみを殺すのは趣味だそうです・・・)

猫が30年以上家に住み着いていましたから
ねずみが住むのを知りませんでした・・・・・。


モデム 復活しました。
[PR]
by kanazuuu | 2009-08-18 20:18 | 一人ごと