人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

浜益 うに丼

浜益 うに丼_c0090013_19125413.jpg

浜益 うに丼_c0090013_19131068.jpg


えりすいしかりネットテレビさんのご紹介があったので
浜益のうに丼を食べに行ってきました。

年に一度の夏の楽しみで
どんな状況で
どんなに貧乏になろうとも
この年に一度の楽しみだけは
ここ数年欠かしてません。(←意地で維持です)

積丹のうに丼より美味しいですよ。
ただし浜益は遠いです。
地図で見ても遠かったのですが
北海道の感覚って狂うので
もうちょっと軽い気持ちで出かけたら
道うねうねで細くて
案外、スリルなドライブでしびれました。。。

石狩 厚田 浜益は合併し
「石狩」になってます。
浜益までがスリルなドライブなので
北海道民には知られているキャンプ場や
海水浴場があるのかもしれませんが
道外の方はライダーさん以外には知られていないかもしれません。

ちなみに時間の関係であまり調べ歩けてなくて
相場のうに丼より(2000円らしいが)
高いうに丼食べてしまったかもしれません。
2600円です。
「海幸」さん 浜益郵便局の斜め向かい。
ミョウバン使っていないようで
溶けかけたうにが
唾液を誘うのでした。

年に一度ピックアップうに丼は
浜益でした。
石狩中心から1時間はドライブになるので
路面状況を読みながら
ゆっくりドライブしてくださいね。
何箇所かトンネルもあるので
けっこう運転が難しく感じました。
キャンプの時期以外は
すれ違う車も少ないそうです。
(今日はけっこう車通りも多かったです)
観光地化された場所でうに丼ではない人には
お勧めします。
by kanazuuu | 2009-07-30 19:29 | 石狩