ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

とめはね!

c0090013_23125123.jpg

vista環境とdynabookパソコンになれません。
ややしばらくパソコンの環境から遠のいていたのですが
この頃戻ってきてはおります。

んで、今までなにをしていたかというと
テレビもないので
本や漫画を読んでました。

おすすめだね!!
盛り上がったのは
「とめはね!鈴里高校書道部 」
書道部漫画です。
部活の漫画はほとんどがスポーツ系ではないでしょうか?
これは違います。
書道なんです。
私のまったく興味のない書道。
これを「どう熱く漫画にできるか?」
やってもらおーじゃない。

これがけっこう面白かったのです。
王様のブランチでも紹介されましたが
「ちはやふる」はカルタの話で
テレビでもメジャーに盛り上がり風景って見ることができるじゃないですか。
だから後回しにして
こちらを先に読みました。

スポコン書道漫画
そんな矛盾したジャンルの漫画です。
描いた人は先に柔道漫画「帯をぎゅっとね!」なんて描いているので
その要素を元に書道を描いているんですよね。

これを読むと・・・パソコンのフォントに
もうちょっと興味が持てます(笑)

何も出来ない状況なので
本のネタが続くと思います(爆
[PR]
by kanazuuu | 2009-05-12 23:22 |