ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

yurarika*

yurarika*
ここは入ったことがなかった。
縫い物から遠い私は
(とりあえず先端恐怖症だったりしたので)
縫い物で生計を立てていた母を持つ友人と
第2三谷ビルを回らなくては
嗅覚すら働かなかっただろうと思われる
ソーイング関係のお店。
縫い物(バック関係がメイン?)のクラスとか
オーダーメイドのバックとか
布地、レースの取り扱いが目立ちました。

「チェコのマチ針だってー」
「買う!!」
内心、えーー?!ってなりました。
小さな小箱にマチ針が入っていて600円の商品。
マチ針に600円・・・・・。
100円ショップのマチ針だと使っている間に
頭の部分がはげて
手にくっついたりするんだそうです。
頑丈で頭の小さなカラフルなマチ針は魅力的だったんだそう。
チェコカラーのボタンもあって
なるほど日本にはないカラーを出してます。
頑丈そうな、カラフルボタン。
二個で300円くらいからあったかな~。
私も使えないくせにつられてほしくなるボタンでした。
ただ飾って置く人もいるのだそうで
そのうち私もそちらの方に仲間入りかも。

友人はリネンのレースも購入してました。

yurarika*
ショップカードは何度か持ち帰ってましたが
ここだと気づきませんでした。


札幌市中央区南1条西6丁目第2三谷ビル3F
Tel/011-231-8466  12時~19時 水曜休
[PR]
by kanazuuu | 2009-05-08 22:27 | 札幌情報