ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

いらっしゃいませ と書いてある

c0090013_20395432.jpg


レンタルボックスぼたんねこさんも第二三谷ビルの住人。

昨年からのお付き合い。

猫グッズが置いてあるので
行くたびになにか購入していた。

こちらもオーナーが女性。
人待ちの時間は
作品を編みながら。
レンタルボックスなので
さまざまな作家さんの展示・販売。

しかし、気がついてなかった
黒猫が多いことに。

オーナーの猫は21歳で亡くなって
今は猫を飼っていない。
最初の愛猫黒猫。
猫グッズもくろちゃん多いんです。
時間忘れて猫談義。
猫の21歳は108歳らしいです。

猫が死んだショックって
やっぱり深いことを
感じる(お互い)のが分かる。

「猫は黒よねえ~~」
話倒して
私は2時間くらいに感じた(実際 そんなに長くはないはず)。

ところでアダノンキさんを紹介してくれたのはここだが
「どんな感じのお店なの?」と逆に聞かれた。
ビールもあるけど
アダノンキさんのコーヒーは400円。
なら行けるかもと言ってました。

三谷ビル4F
(またはしっこ)
猫グッズ以外にも
陶器とか置いてます。

画像の猫は1000円で手書き
インドネシア語で
いらっしゃいませと書いてあるらしいです、
[PR]
by kanazuuu | 2009-04-30 20:53 | 札幌情報