ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

水芭蕉はまだ札幌に。

c0090013_1937696.jpg


アダノンキさんで
話していたおりに
札幌で水芭蕉なんて咲いているの?
なんて話になりました。

田舎な札幌と
都会な札幌。

実家の近くでは
先週ではありますが
まだ、咲き誇る白い大地から立ち上がる花たちがおります。

数は少なくなってきてますが
まだ御近所付き合いのある花です。

こぶしの花も咲きそうです。


ところで「アダノンキ」は店名で
ビールを置いている古本屋さんです。
第二三谷ビルというハンズの並びのビルに入っているのですが
このビルの入り口が分からなくて
探すのを断念するのだそうです。
おまけにアダノンキさんは表に看板すら立ててないので
断念。
入り口まで来るけども
若干入りづらくて断念。
(単なる事務室とか入っているビルだったのですから)
古本屋は気難しいオヤジがやっているだろうと思って断念。

それでアダノンキさん曰く

「こわくないよ 女だよ」
玄関のマットに
怖くないよ~って貼ってみれば?
なんて言ってみましたが
さらにそんなことやったら怖いっすよね。

ハンズの右隣二件目のビルの中。
2Fのはしっこ。

札幌古本屋界では
期待されているのではないかと思われます。

なんせビールが上手いですから。
(一般的な味ではないのですが)
若干本末転倒気味。。。
[PR]
by kanazuuu | 2009-04-28 19:39 | 日記