ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

馬 入ってます。

森雅之さんの「馬の絵本」が発売になってました。

BCSさんでサイン入り
本も売ってました。

今回は見送り。

とりあえず、多くの人たちの目のふれるように。
馬の絵本を見てくださいな。

ところでBCSさん
オフィイスキューのサイト内で
石鹸を発売している場所として
ブログにて紹介されたことがあるのだそうです。

巡礼の場所か。
(HTBとフーコックと一緒に回られる道外の方が多数です)

それはトンデモナイ反響があり、
高価な石鹸は新たなる札幌のブーム商品として
一ケ月分の販売数を数日で売ってしまったのだそう。
販売元も品切れ。
そうか、有名になるには
鈴井さんか大泉さん
もしくは藤村Dの目に止まればいいのですか?


・・・・・・・・・・・・じゃあ、大泉君 浮き玉もって。


いや、そうじゃなく
森雅之さんの絵本は
馬の絵が難しかったようで
北大の先生から何度も
「ここの筋肉の感じがちがーう!!」
なんて手直しが入ったそうです。
ちゃんと学術的で北海道な感じな絵本になってます。
農文協で1800円だったかな。
もちろん普通の本屋さんでも手に入ります。


c0090013_2114628.jpg


天文ガイドでも5月号から
森雅之さんの1P漫画
連載復活。
星の配置は正確に描いているのだそうです。
(漫画といえども専門誌なので突っ込みはいりそうだからだそうです)
今まで森さんの漫画を知らない方は
まず、天ガを開いてみてね。

「栄養と料理」
「食生活」
「きょうの料理」
でもなく
「天文ガイド」から専門書の購読を始めてしまいそうな
私は栄養士失格です。

「本と酒を買うのをヤメタマエ」
ええ、分かっていますとも。
でも、これをやめたら
人間失格もしそうなので
止めません(ええって?)

vistaに慣れよう(オレ)
GW前 札幌安近短
お勧めショップシリーズの始まりです。
(ちなみに死にそうなほど
 vistaが分かりません・・・)
[PR]
by kanazuuu | 2009-04-27 21:05 |