ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

本日 炊飯

一人暮らしをしてはじめて
今日やっとご飯を炊きました。

昔一人暮らししていた時は
圧力鍋で炊いていたんだけどね。

5ケ月かかりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

海外生活をしていたこともあるので
なんてこともないのですが、
思えば海外に住んでいる人(日本人とか日系とか)は
日本に炊飯器を買いに来ていたなあ、
なんてぼんやりと思い出しました。
(メイド・イン・ジャパンな炊飯器だったし)
お米もちゃんとしたのが手に入るし
(海外で生活していた時はちょっと砕けた感じたの日本米でした)
醤油なんて100円ショップで手に入るし
そんなことを考えれば贅沢極まりないのですが。
(日本を一歩外に出ると安いお醤油は中国で生産していることが多いですし
日本のメーカー製は価格が高いし、小瓶であります)

苫小牧に住んでいると
「そんな人、この辺にいないし!」
なーんて言われることしばしばなので
もちろん誰にも言えません。
(で、ブログでばらすを言うのはどうだろう?)

コンビニって便利すぎですよねえ。
5ケ月炊飯器なしで全然生きていける。

日本が・・・私には・・・不思議な国に思えるのですが・・・・。

卓球をテーブルテニスと言っただけで
「そんな人居ない!!」
それはないっ!と信じます。
[PR]
by kanazuuu | 2009-04-22 21:13 | 一人ごと