「ほっ」と。キャンペーン

ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

サミット袋

G8(ジーエイト)、主要8ヶ国首脳会議とも呼称される。
一般には「サミット」と呼ばれることも多い。
これは、首脳の地位を山頂に擬えたものである

(Wikiからのコピペ)

普通に「サミット」とは上記のことを指すと思います。

札幌から離れて50キロほど。
高速で40分かからないんですが。
そんなに離れていないような
離れているような。

しかし、確実に違いがあるわい。


「サミット袋に入れて~~」
「は?」
「だからサミット袋」
「なに?」
「サミット袋」
「サミット袋って何?サミット袋って?」
「えええ・・・これ」
「買い物袋ですか?」
「サミット袋って呼ばない?病院とか施設とかで普通に」
「方言?」
「・・・・・方言ってはじめて言われた」

苫小牧じゃ、普通に買い物袋(レジ袋)のことを
サミット袋って言いますか?
コクヨのHP見ても「サミット袋」が存在しますが、
何故、G8を買い物袋にネーミングしますのだ?
山の頂?
昔、買い物の袋が紙だったころ、
底辺の貼り合わせのギザギザ部分が
山々が連なっているように見えるから・・・なんて説もありましたが、
圧倒的に情報量不足です・・・・・。
北海道洞爺湖サミット・・・で使われた袋なのかと思った。

スーパーの袋
首相の集まりだから
「スーパー」
だから、スーパー(マーケット)の袋=サミット袋・・・・・でしょうか?

以上、本日の出来ごとでした。

しかし、パソコン使いづらい・・・・・。
[PR]
by kanazuuu | 2009-04-13 21:10 | 苫小牧