人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

イタリア料理 ピノピアノ

イタリア料理 ピノピアノ_c0090013_2043448.jpg

勇払郡安平町字遠浅
国道 234を札幌から走って
ローソンを目印に左折すると辿り着きます。

夕刻 日が暮れてから行ったので
周囲の風景は楽しめなかったのですが
きっとだだっぴろい平原の真ん中にポツンとあります。
北海道が楽しめる光景でしょう。
イタリア料理 ピノピアノ_c0090013_20472013.jpg

パスタだけ頼んでもパンが付くみたいです。
オリーブオイルがたっぷり添えられて。
イタリア料理 ピノピアノ_c0090013_20481768.jpg

若いご夫婦で経営されているようで
奥さまがサービスされてました。
どのメニューを頼んだらいいのか
ちゃんと相談できます。
イタリア料理 ピノピアノ_c0090013_2051220.jpg

感動したのは
クレソンのサラダ。
手作りのドレッシングがこれほどまでに美味しいとは・・・・・。
クレソンは苦みが強い野菜なので
シーザーサラダのドレッシングがベースになっているとは思うのですが
しっかりムース状にしているソースなので
苦みを包みこむのです。
ローストされたスライスアーモンドもアクセントとしてマッチしていて
サラダでうなりました・・・。
ドレッシングの手作り。
こんなに美味しいのを食べたのは初めてです。

営業時間 11:00~14:30(ランチ)
       17:00~20:00(ディナー)

トマトのベーコンパスタが840円
クレソンのサラダが600円代との記憶です。
魚のコースが3500円とか。

イタリア料理 ピノピアノ 
0145-26-2365

遠浅小学校の斜め前にあります。
建築もよい感じなので気になります。
by kanazuuu | 2009-04-02 20:57 | 苫小牧