ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

ウヰスキー酒屋 STARMN

札幌市中央区南3条東1丁目"のれん横丁"1F
ウヰスキー酒屋 STARMNにやっとお邪魔する。

アダノンキさんのリンク先になっていて
気にしている酒屋さんだったのでした。
用事があってバスセンター近くまで行ったので
この機会を逃がさぬものか・・・とやっと出陣したのであります。
弔い酒も必要じゃ。

二条市場って実は分かっていないことが判明。
のれん横町・・・知りませんでした。
先に別な店も行ってしまい
一人はしご酒。

シーバス・リーガルをオーダーする。
本日4杯目だったのですが
美味しく頂いた。

のれん横町の奥なので
先客一人。
そのお客さんが帰ってからは
オーナーと私の二人きり。
男の方と二人きりになるのって
やっぱり不思議な感じがします。
ただ無言で酒と音楽に酔いしれる。
萩原朔太郎の「月の吠える」が置いてあったので
ぱらぱらページをめくる。
スケッチブックがメニュー表になっており
やはりぱらぱらめくる。

ソフトドリンクの部分で・・・つぼに入った。
うろ覚えであるがこんな感じ。
ダッチ・コーヒー
フレッシュジュース
なつめ茶
ざくろ茶
ガラナ
最後にカルピス。

帰り際やっと話をしだし
ソフトドリンクの並びが「エロイ」よ。
そう爆笑して去りました。

カウンターに浮き玉あり。
タコ漁用の浮き玉でした。
[PR]
by kanazuuu | 2009-03-22 12:51 | 札幌情報