ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ追加しました。

谷山浩子さんというカテゴリーを追加しました。

だからといって
一人の人に関して書き続けるというわけではありません。
ブログは食べ物関係の専門であることには
間違いはないのですが
この人に関して書くことが多いかもしれませんから
追々過去の記事に関しても
手直ししつつ
カテゴリー編集したりもするんでしょうけども・・・いつになることかな。

現在の谷山浩子さんのブームは
(彼女のブームはけっこうあっと言う間に去るから注意である)
水谷豊さん主演の「相棒」なのですが
及川光博さんが次の相棒らしいとワーイどうなるんだろうって。
ファンの間でもけっこうな話題になってます。

アガサクリスティや様々なミステリーがお好きなようなのですが
長年どうしてかしらんと思っていたけども
(私自身はコナン・ドイルのシャーロック・ホームズで止まっております)
ほけほけと歌を繰り返し聴いていると
「声無きものの声を聴く」
ここらへんの姿勢が
作詞にも現れているので
目に見えないもの
聞こえてこないもの
過去(または未来に起こる)のあった現象を想像し
作品にしているのは
ミステリーと同じかもしれませんね。

相棒・・・ミッチー
受け入れられるのでしょうか。
心配であります・・・。
(私も水谷豊ファンであります)
[PR]
by kanazuuu | 2009-03-22 12:32 | 谷山浩子