ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

うめしおラーメン

c0090013_21104063.jpg

苫小牧 仕事の帰り道。
誘われてラーメン屋へ。

私は梅しおラーメン食べる。
相棒はみそカレーラーメンと餃子。

夜遅くなので
そんなにラーメン屋に人はいないだろう・・・って思っていたら
男二人は当たり前で
家族客も来る店でした。

店名も場所も出しません。
(自分の仕事に支障をきたす恐れがありますから)
黄色の看板でした。

チャーシュー売っていて
1200円。
買って帰ろうかと思うほど
とろとろ。
ああ、お肉の脂って美味しいのねー。

疲れきっている相方は
肉が嫌い。
私のラーメンに無言で
みそカレー味のチャーシューをのせる。
餃子も食べることを指で指示。

「命令?」
そう聞くと
あはははーーと笑っておりましたが・・・。
せっかくの梅塩なのになーと。

ええ、仕事はシビアなままですよ。
明日のひなまつりが恐ろしいです。
[PR]
by kanazuuu | 2009-03-02 21:10 | 食べ物