ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

3月になりました。

2月はおやすみだったうどん屋さんへ。

本日晴天。
「よし!今日からオープンだ!!」と
11時開店に合わせて到着。
(あまり有名になることを良しとしていないところなので伏字・・・でも読めば分かるはず)

すでに先客がきて
うどんをすすっているではありませんか。
皆さん、休み明けを待っていたようです。
鍋焼きうどん食べてきました。
春菊 にんじん 新鮮でしゃくしゃくしてました。
風景に癒され、疲れきっている胃にもやさしい。

なんどか来ているので
顔をなんとなく覚えていらしく
おかみさんが「どーも」と声をかけてくれました。
ところでその場では素通りしたのですが、
その後行った長沼のアンティークショップ「あまりや」さんで、
そこのおかみさんが個展を
長沼のぽこぺんさんで3月20日からされるそうです。
うどんやさんのあちこちに
ぱこぺんさんで◎◎さんの個展開催ってチラシが置いてあったのですが
おかみさんの名前だとは・・・存じませんでした。

なんでも出来る
ハイセンスなうどん屋さんの奥様です。

ところであまりやさんで
私はエプロンをオーダーしたまま
苫小牧まで失踪してしまいました。
このままではまずい・・・と思って数カ月ぶりに顔を出しましたら
エプロン出来ておりました・・・。
小幡さん、すいませんです。
出来ているのを予測せず
入店したので(持ち金足らず・・・)
半分だけ支払って
ぽこぺんさんの展示に合わせて
また、長沼入りする時に支払います。

ところで小幡さんとは
ぼつぼつ話しをする間柄ですが、
カフェの情報交換したりしまして
アダノンキさんとかカエルヤさんとかナノカフェさんを紹介しました。

私も小幡さんの紹介を受けたところを回ることになると思います。
それは訪ねた後の
ブログをお楽しみください。

ところで小幡さん
「春になったころに(私が)やってくるだろう」
そう考えておられたそうです。
(電話番号も渡してなかったのですが・・・普通はこんなことしませんよ)
私があまりやに本日出没した・・・ので、
本日から「春」とさせて頂きます(宣言)。

c0090013_16224448.jpg

[PR]
by kanazuuu | 2009-03-01 16:04 | 日記