ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

チャンネルはそのまま!

佐々木倫子さんの新作
「ちゃんねるはそのまま!」
漫画・・・面白いです。

舞台は北海道☆テレビ(HHTV)
バカ枠で採用された記者の活躍(?)のお話です。

なんせ北海道的テレビネタ満載。

あ、あれはあのアナウンサー。
この人は某ディレクター。
このマスコットはあのヒネリ。

北海道に住んでいれば
分かる話が満載ですし、
読み込むほどに
こっ、ここにも北海道のテレビネタが・・・なんて
発見しまくりだからです。

北海道は夕方のテレビ枠がオリジナリティーがあって成功。
地方局が見学に来るほどです。

なんでか「水曜どうでしょう」が成功した局ですからね。
不思議なんだよねー。
こう、「爆発ウケ」するとは思いませんでしたから。

大泉洋氏も
普通に東京に居る俳優さんになっちゃったからなー。

とりあえず、
佐々木さんの作品
実は動物のお医者さん以来
久々に購入しました。
c0090013_21474867.jpg

[PR]
by kanazuuu | 2009-02-28 21:48 |