ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

あんにん

とある日 早朝 携帯に電話がかかってきました。
寝ていたので出ることできず
かけ返したら
電話に出てくれません。

(なにごと!!!!)

その日、夜八時 携帯電話が
枕の下になっており
どうもアゴかデコでかけてしまったとのことで
お詫びの電話。

それから話が盛り上がり
何週間か後の今日、ランチしてきました。
わし、経済的にもこの頃逼迫していたので
久しぶりの外食でありました。
(ネコの通院に・・・・・涙)

北24条まで地下鉄で移動し
車で拾ってもらい移動。
彼女のご用達の中華屋さんへ。
中華ってあまり食べないんですよ。
一人きりではもてあますので。
何を頼んでいいのかわからなくて
メニュー選びはお任せして
出てきたものもりもり食べてきました。

春巻き
かにチャーハン
老酒えび炒め
チンジャオロース
ザーサイの浅漬け

私はホットの紹興酒だけわがまま言いました。
(ザラメ付でね)

滅多に会わないし
2人きりではこんな偶然ないと一生ランチしてないかも。
(長年の付き合いなのにツーショットは初めてっす)
忘年会 新年会
お互いどこにも出てなかったので
二人きり 忘・新年会でした。

話が合ったんですよね。
ペット 家族の老い
仕事 知人の近況
最後に盛り上がったのは
「美術関係」で
どうも私が好きなレンタルボックス
ぼたんネコさんに知人の方が陶器を置いて販売しているみたいです。

かにチャーハン 上手かった。
ちゃんと手作り(ちゃんと蟹!!)でうれしい。
(外食の裏側を知り倒している私にはうれしい)
ザーサイの浅漬け 初めて食べたのですが
美味しかったです。

ごちそうさまでした。

あんにん
北区北28条西5丁目1-1

思えば杏仁豆腐食べるの忘れたなあー。


 

c0090013_1915815.jpg


画像はエビの老酒炒め。
[PR]
by kanazuuu | 2009-02-22 19:02 | 食べ物