ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

マンマミーアも見ました。

まあ、設定からして
時代が移ったなあって思います。

3人の男性とある一時期に母が関係をもってしまって
何年も経過して
子供が成人し、結婚式を挙げるという時に
誰が父親だかわからないけども
3人の父親候補を娘が一気に結婚式に呼んでしまえって
勢いのあるお話です。

「大丈夫 100人とは寝てないわ」

メリル・ストリープがあまりにも
演じた役を楽しそうに語るので(ニュースで見ました)
({プラダを着た悪魔」から一転しての役ですから)
興味を持ちました。

歌が・・・ABBAなのですが
上手く歌ってません。
でもちゃんと心に残る画像との合わせ方で
(または上手くミスマッチさせている)
これも上手いです。

これは私の傾向ですが
皮肉めいた話が好きです。
ですから先日の「少年メリケンサック」の方が断然好きです。

マンマミーアはグッドエンドなのですが
(アメリカ映画はグッドじゃないとウケないそうです)
少年メリケンサックは、ある意味日本映画らしく
人生の「微妙な不幸 でも中年を生きる」そんな話なので
丁度不幸度合いが自分の心にマッチして
かなり元気を補充した気がします。
(元気が無い人が元気を出そうとがんばりすぎると駄目なんです)

現在、人生の中で
一番映画館に近い環境におります。
ちょー、やばいよね。
[PR]
by kanazuuu | 2009-02-21 00:04 | 映画