ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

コマーシャルやブームから離れてみること

サプリメントやダイエット方法を見ていても
それはその業界の「広告」なのだと
気がつくことって大事です。

もちろん広告は大事。
しかし、それが自分に合っているのかとか
必要性があるものなのかは
自分で判断しないといけないです。

日本のジャーナリズムすら、
「右向け右!!」みたいなところもあるから
昼飯前のサプリメントコマーシャルや
タレントのダイエット成功談に
あまり踊らされないことよ・・・。

ブログやmixiが無料で提供されているのは
「広告」おかげなのですが、
ちゃんと自分と合致した必要なものだけ
クリックね・・・。

サプリメントを飲まず
酒を飲んで生きている栄養士の話は
信憑性が低いかもしれないけどね。
[PR]
by kanazuuu | 2009-01-25 20:18 | 一人ごと