ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

見取るということ。

生きるということも辛いのですが
死ぬということも辛いですよね。

祖母が亡くなる時もそうでしたが
じっと死んで行くのを見守るのも
体力を使います。
あの時もへろへろでしたが
今も同じ状況です。

ネコには看護婦居ないので
(母が色々やってくれるのですが
 限界というものがあって)
さらにへろへろな精神状態ですが
私生活を職場に持ち込むワケにはいかないので
わちゃわちゃな状態の仕事を
走り回って片付けてます。

ネコの死期が近くて
家が悪臭を放ってしまっていて・・・。
でも、見取りたくって
札幌に今夜かえってきました。
私の腕の中で
死んでくれたらいいのになって
思います。

ちなみに明日は大事な仕事があるので
早朝出発です。
[PR]
by kanazuuu | 2009-01-21 22:22 | 一人ごと