ひみつの飴玉 平岸古本日記

kanazuuu.exblog.jp
ブログトップ

もうそろそろ年末の準備ですね。

c0090013_22221149.jpg

寒いですよね。
紅茶がほしくなる日々で
街中を歩いていても
「紅茶~」って思っちゃいます。
秋は紅茶の季節なのだ。

しかし、年賀状売り出しですね。
一年早い。

この頃の考え事としては(クリスマスに向けってのはなしですよ)
フィリピンにサンタクロースの一人となって
子供一人にプレゼントを送ろうという企画に参加しております。
7歳の女の子の担当になりまして・・・クマのぷーさんで
本当に良いからと考え込んでおります。
(フィリピンはカトリックなんだそうな。驚いた)
フィリピンを知るには良い機会ですね。

札幌に明日から硝子彫刻展があるにあたり
私も(何故か硝子は全く触れないのですが)
動いております。

今年一年はガラスに詳しくなったのですが、
不器用ですので職人には全然なれません。

土曜は小樽までドライブ。
今年最後の小樽になるかも。
寒くて出不精になってしまっているので
楽しみにしております。

後は、うーんとね。
谷山浩子さまのライブを楽しみにしております。

池澤夏樹氏の「静かなる大地」という小説を読みふける日々です。
[PR]
by kanazuuu | 2008-10-30 22:31 | 一人ごと